アウトプットできないオタクの戯言日記

感想文がろくに書けないオタクが頑張ってアウトプットできるようになるための日記

そもそもなんで今更SAOを見てたかってゆう話をしたかったんですけど、(いろいろネタバレをします)

 

最近仕事のストレスのせいか現実逃避がひどくて乙女ゲームを中古ショップで漁っています。ストレスのない仕事なんてないのでしょうけど転職したいですね…めんどうなので言っているだけですが、

 

収集癖があるせいでゲームでも本でも結構積みがちで全プレイしていないゲームも多いですが、ストーリーが好きで全キャラ攻略しているものだけご紹介します。

AMNESIA,カラーマリス、クッロクゼロ、そしてシャレードマニアクス、そうシャレマニです。

まず購入までの経緯等ですが、

AMNESIA(イッキ様推しです)の絵師とシナリオがよかったので(作っている人が同じ)カラーマリスを購入し、そこで声優の浪川大輔さんに今更ドハマりしてしまいました…ちなみに最推し声優は中村悠一さんです。

笹塚尊とかいうSだけどデレも割と多いキャラなんですよ…最高に糖度も高くて主人公の安全と引き替えに自分が悪の組織のもとへ行ってしまうというバットエンドで好きになりました。

お前…その選択を主人公のためにできるほど好きやったらなんでっ……それだけはアカンやろ!!!と思いましたね……おすすめ作品ですので是非

(ただ死ぬエンドが多いですので人を選ぶ作品かもしれません)

 

そしてそこから浪川さんの出演作品を買い求め、クロックゼロを買いました。

これもかなり良かったです。だた推しは浪川さんのキャラではなく鳥海さんの英円です。ストーリーを考慮すると声だけで推しは決められませんね。

鳥海さんは薄桜鬼やディアラバで推しです。ただ全キャラ攻略はできていないんですよね…

 

そしてそのあとシャレマニを購入しました。

シャレマニは発売前の段階で緒方さんがいらっしゃると聞いて気になってはいましたが購入を見送っていました。(今となっては早く購入しなかったことを後悔していますが)

レビュー動画を公開している方がいらっしゃってそれも購入の後押しになりましたね。

 

それで推しが疑部ソウタくんなんですけど!!!!!

最高でしたね……

ストーリーは急に異世界に連れ去られてしまった主人公。その世界でドラマを演じ異世界人に娯楽を与えること。さらに連れ去られた10人の中には連れ去った側の人間が紛れ込んでいるという。その人間を探し出し無事元の世界に戻ることはできるのか!?

ってゆう感じの内容なんですけど、疑部ソウタくんがよかったんですよ!!!

何を言ってもネタバレになるんですけど…よかったです。かっこいい。惚れた。結婚してほしい。甘い。ってかんじで…

松岡くん演技うま…え?好き…ってなったんですよ。

なのでSAOを見てるわけなんですけど、(ようやくタイトル回収)

積みゲーの中に鏡界の白雪があるので時間ができ次第攻略したいですね。

 

忘れないうちにシャレマニの感想も残しておきたいですね。

全部ネタバレになってしまいますが発売から一年は経ちますし大丈夫でしょう。