アウトプットできないオタクの戯言日記

感想文がろくに書けないオタクが頑張ってアウトプットできるようになるための日記

観劇記録 舞台 血界戦線

※ネタバレに配慮しておりません

 

 

 

舞台のチケットがなかなか取れないイライラしていた時期に申し込んだらプレミアムチケットが取れちゃったので観に行きました。

原作はノータッチ、アニメは多分見た…程度です。後ろの人が原作を知らない人は来ないでしょってゆう会話にビクッ!っとしました。すみませんね…でもアニメしか知らなくても楽しかったです。

 

まず私のうろ覚え知識でですが声としゃべり方のアニメへの寄せ方がすごい。

今回は知っているキャストさんが少なかったので地声が似ているだけだったかもしれませんが、スティーブン役の方。あの方はめっっっっちゃしゃべり方寄せてると思いました。すごい…プロだわ…と思いました。かっこいいし…好きです。

ホームパーティのあの友人?を始末しないといけないシーンは若干悲しい気持ちになりますよね…でもアニメでも結構好きな回でした…見られてよかった。

 

あとはクラウスさんとギルベルトさんも似てると感じました。

クラウスさんの方はおそらく地声が近そうですよね(キャストさんについて全く詳しくありません)

あと、アニメだとスティーブンさんの次に好きだったザップですが、めっちゃネタ扱いされてました。笑いがちょこちょこたくさん挟まれていて、生感強めに感じられてよかったです。

猫を探してこいっ!って女の人に言われるシーンやファストフード店の女に人に惚れるくだり、あのお腹の再現(笑)師匠が出てきてしゃべらされるところ等々、たくさん笑わせていただきました。

あと、客席に降りてくることが多いですがザップはお客と絡むシーンがあり、舌打ちしたところとか最高でしたね。

同じキャストさんで前回見た舞台は舞台刀剣乱舞の大倶利伽羅だったのでふり幅すげぇ…と思ってみていました。

 

あと!!チェインとアリギュラがかわいい…かわいすぎてかわいい以外の感想は消し飛びました…可愛かった。

アリギュラ役の方はREBORN‼のマーモンで知りましたが、マーモンはあんまり動きがなかったので甲斐さんはこうゆう人なのか…と見ていました。大阪~~と書かれた紙を書いて走ってたのを思いだしました。あの時も可愛かった。声が結構アニメに似てた記憶があります。今度のREBORN‼のチケットも初日が取れましたので霧戦、楽しみにしています。(雲雀推し)

 

話がそれましたが、あと驚いたのは楽器生演奏があったことですね。

アメリ以来でした。珍しいですよね。ってゆうかチケット値段足りてますか!?!?って感じですよ…豪華。

前情報ゼロで会場入りしたので、楽器置いてる…?となりました。

しかも、演技してるかと思ったら楽器を演奏しだす人が二名。神は二物を与えたのか…とびっくりしました。楽器できるのって憧れます。

 

川上くんは記憶が正しければREBORN‼のランチアさん以来。

相変わらず細い…私よりだいぶ細い…食べてますか…ちょっと心配になる…

 

あと佐々木さんの元気な姿が見られてよかったです。

これからもケガにきをつけて頑張ってください。

無惨様のビジュアルをうっかり職場で見てしまい顔面が崩壊しました。

チケットが取れなさそうですが観に行きたいですね…単行本も欲しいです。

 

相変わらずうまくアウトプットできない記録。

だんだんうまくなると信じて!

 

アニメ見直そうかなぁ。以上